SSブログ

CDIの皆さま・・いかがお過ごしでしょうか?

 キッズの皆さま・・CDIの皆さま、暑中お見舞い申し上げます。
今日は、50歳の記念日・・・まさか不幸が来る何って・・あぁ・・・ぁぁ
まさかのCDIのエンスト・・・その結果
  CIMG4966.JPG
  CIMG4969.JPG
  CIMG4967.JPG

  まずは、AOさん、CDIエンスト・・・滑走路を飛び越えてしまいました。
  でも、Dr,miwano氏の懸命の努力によって・・・・現場で修理・・
  CIMG4978.JPG
  修理完了・・・飛ぶ事が出来ました。
     すごいですね、現場でインスタント修理 さすがですね・・百戦錬磨のDr.miwano氏[わーい(嬉しい顔)]

 続いてワチですか・・・CDIがエンストをしないと言う神話は崩れ・・・ワチの中で不安が駆け巡りでも
ワチのCDIは、DICが付いておりAOさんのとはチョット違うぜと・・言わんばかりのティ-クオフ・・・
 一つ終わり二つ終わり・・・・ん~良いじゃないの  と束の間  なにやら飛行機から浮遊物が・・・
ありゃ・・・・・ベリパンが外れた・・・・エンスト・・・・・ありゃ~  ”なんでエンスト”と悩んでいる場合ではない・・・
 とにかく壊さず着陸を・・・・   と言う訳で 上記の写真[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
    どうやらノッキングでベリパンを叩いたらしく それでベリパンが外れたみたい…・回収不能…たぶん竹やぶの中か河から海へ その前にファスタ-の方が拾ってくれるかも・・・それとも矢作リバ-の方が拾ってくれるかな…

  ふと思い出したら・・・・今朝出かける前にベリパンだけワックスがけして磨いておいたから浮も良いしたぶんスピ-ドもでるから・・・・たぶん魚のえさに・・・

 とにかくすごいノッキングでした・・マフラ-も打痕のあとが・・・
     でもどうしてノッキンgooなの

 世界戦に出場のO氏にも不幸が・・・・今週も千葉で練習・・・・頑張れ
  CIMG4972.JPG
  
  このところキッズに不幸が多々起きてますね・・・・呪われているのでしょうか?滑走路にお酒でも蒔いて”モグラ”を落ち着かせないと…・

  皆さん夕方遅くまで飛ばしてました。
  CIMG4975.JPG

  このところの気温は、異常ですよね・・・・そのうち”今日の最高気温40度”と言う声も聞こえるのも間近かも・・

 気温40度では、エンジンも想定外・・・エンジンもつらいですよね・・受信機もつらいよね・・
  
     頑張れ50歳・・がんばれYS・・・・ガンバレFUTABA[ひらめき]

今日は、疲れました   じゃ
                   来週!!!!

  おまけ 
  CIMG4977.JPG
  忙しいmiwano氏、本日の現場作業
  
  CIMG4959.JPG
  会長の暑さ対策   太陽電池で扇風機を[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

miwanoです。

こんばんは、miwanoです。今日は色々ありましたね。ご苦労様。今日の速乾修理は妥協の修理です。AOさんが落ち込まないように限定特別速乾修理、飛行機は壊れるけどすぐ直るから安心してねと、必死、ファイターさんまで付き合って壊すなよ~~。一日一人が限界ですがね。2機は想定外、、ましてや世界戦F3B ogawa氏のチクチクケブラ-修理はA氏お任せ、私はイヤ、ヤリタクナイ、アンちゃん、頑張って日本の為に、
家に帰り製作部屋に入りマジマジAOさんの主翼を見ると現場修理はやはり納得できない^_^;結局、速乾修理は全て外しリブ組みバルサプランクし、サンディングシーラーで今日は終わり、この方法ですとウレタン塗装面と補修面が同じ硬度ですので後々段が現れにくく、その後絹張りサンディんクシーラー仕上げ、塗装工程に入ります。発砲スチロールでは芯が無く元の状態には難しく、軽く仕上がるバルサリブ組が最高だと思われます。(^.^)お休み、グ~~~
by miwanoです。 (2010-07-26 01:50) 

A

今晩ogawa氏が壊れた胴体持ち込み予定。
ケプラー胴体直るんだろうか????
ちょっと不安であります。
もしかしてモーターラン中に首がもげたりして・・・・・・
でも、こってりやっちゃうと、重心やばいような気が・・・
難問であります。

by A (2010-07-26 16:15) 

F3Aファイタ−

miwanoさん・anさん修理ご苦労様です。
  頑張ってください。

 ogawa氏の機体は、結構手ごわそうですね・・・・・

  でもanさんなら問題ないでしょう・・・・

では今週末・・・・

  
by F3Aファイタ− (2010-07-26 20:56) 

AO

こんばんは、AOです。
エンストは想定外でした。センサー不良の疑いもありです。
miwanoさん
現場修理からお持ち帰り修理までありがとうございます。
手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

ファイターさん、めけずに館張りましょ!!
by AO (2010-07-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。