SSブログ

笑っちゃいます・・・

  DSC_0589.JPG
  DSC_0590.JPG
  上空で、モ-タ-が動かなくなり・・・・何とか滑走路に着陸!機体が止まった瞬間 ペラ・スピンナ-が落ちました。クラブ員から拍手ならぬ大爆笑です。
  よかった・・・よかったと ペラとスピンナ-で締めて〇万円
  中を見てみると先日と同じ動力の半田が外れてました・・・
  DSC_0592.JPG
  これで二度目ですね・・
  DSC_0585.JPG
  気候も良くなってきて人出も賑わって来ました。
    DSC_0588.JPG
  来月は、検定会もあるみたいで・・・・
  三〇野氏 現在制作中の機体を持って来ました。
  DSC_0586.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JUNTEA

1000wくらいの半田ごてで付けないと溶着しませんよん!
by JUNTEA (2014-10-04 05:32) 

F3Aファイタ−

 JUNTEAさんありがとうございます。
実は一番初めに半田付けをした時にはしっかり付いていたと思いますが、動力電圧をテレメトリ-見るために、再度半田付けをやり直しているために付きが悪かったように思います。それか前回と今回、同じコネクタ-で3度も付けたりしているので、今回は線もカットしてコネクタ-も新品に変えて付けました。アンプから出ている線が少し太いため予備半田を付けるとピンに入らなくなるため付きが悪いのかもしれません。などなど諸理由はあるかもしれません・・・でも完璧にしておかないと不安があると演技に集中できませんよね・・ 頑張ります
by F3Aファイタ− (2014-10-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。