SSブログ

F3A審査員講習会に行って来ました。

  昨日 夜10時に出発 千葉県野田市まで車で行って来ました。
  今回初めて講習会に参加させていただきました。
  DSC00908.JPG
  総勢50人くらい居たでしょうか?
  毎年 どこかのブログで見る光景でしたね・・・
  まず、”日本模型航空連盟”の会長の挨拶で始まりました。
  DSC00913.JPG
  P-23の演技についての説明・・・注意点等の説明
  DSC00912.JPG
  最後にこの画面・・・・公平でなければならない・・・との事
  質疑応答で講習会は、終わり・・・
  続いて ”日本ラジコン電波安全協会”から 機体登録の説明がありました。
  DSC00915.JPG

  先月も東京へ・・・今月もまた東京へ・・毎月東京へ
  先月は、”アクア”を借り・・・
  今回は、”アクア”を借りる予定でしたが 準備が出来ないとのことで アクアの金額で”プリウス”を借りることができました。24時間で¥5,800- お値打ちでした。
  DSC00923.JPG
  往復 高速道路で 700Km走り 22Lのガソリンで なんと燃費のいい車ですかね
  レンタカー代とガソリン代・・・高速道路で 約¥22,000-くらいでしたね
  この年になって結構ハ-ドなスケジュールでした。コロナの感染予防の事もあって今回は、ハ-ドなスケジュールなってしまいました。
  でも、行ってよかったですね・・大変勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。