SSブログ

こんな怖いことが起きるのですね・・・信じられない・・

  わがクラブ員の話です。
  
  先日、フライト中に演技をしているときに少し異音がして・・・きずかずP-23を最後までやり通し着陸して・・・びっくり・・・なんと機体側面が上下に亀裂が入り避けていたそうです。
  な・・な・・・なんとリポバッテリが爆発したそうです。
  DSC01510.JPG
  本人曰く・・・異音にも気が付かづに・・演技を終えて・・普通に着陸
  機体を見てびっくり・・・・・え・・・え・・・
  10セル中1セルが爆発・・・でも 最後まで演技ができたそうです。不幸中の幸い・・・
  信じられないです。普通なら落下・・・”ご愁傷様です” ですが・・・・
  バッテリーの使用回数が200回くらいだそうです。
  150回以上のバッテリーは、・・・・・やばいかも
  5セルで @10,000/個  ¥20,000-で150フライト 充電費を含めても 1フライト ¥180位かな・・・これくらいにしておかないと・・・大きな代償払うことに・・・
  皆さん・・気を付けましょう!!!

  今まで、クラブ員の希望であった・・・草刈り機のタイヤやっと変えまやっと 
  DSC01512.JPG
  これで草苅あとの凹凸がなくなるでしょう・・・・
  ついでに刃も変えておきました。
  DSC01517.JPG  

  そろそろ出そうな 920MHz帯の送受信機
  DSC01509.JPG
  あと付けのアンテナ・・・
  静岡のホビーショーに出ていましたね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。