SSブログ

楽しい日曜日でしたよ・・・・有難うございます。

 今日は、午前中は少し風がありましたが・・・・・・
  CIMG3781.JPG
昼からは風も弱くなり、暖かな日でしたね・・[わーい(嬉しい顔)]
  CIMG3778.JPG
  12名の参加で皆さん和気あいあいと、ラジコンやら談議に花が咲き増した・・・[ひらめき]
  CIMG3782.JPG
  スタント機の中に  日本の名機”ハヤテ”が・・・・・・
  CIMG3779.JPG
   Y氏の愛機で~す。
  
  O氏のスタ-タ-コ-ンです。ヒロボ-製  
       結構売れているみたいです。去年のフタバ杯で見かけましたね・・・・・・
  CIMG3777.JPG

  グライダ-界の期待の☆  O氏のプロペラ ピッチゲイジ
  CIMG3780.JPG
   自作で~す。 
  最近、スタント界でも ペラのピッチ・・・・ダイヤが話題になってますね・・・
     今日もダイヤが19インチ11ピッチとか・・・・ 170・170CDI になってから皆さんペラ予備を沢山持ってますね・・・・   来週には、18インチかも・・・

  今日、ワチはエンジンのかかりが悪く・・・・・CDIとは思えなほど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
   プラグを換えて見ました。
  CIMG3774.JPG
  左がワチの・・・・・真マ黒・・・・100フライト飛んでないかも・・・ちなみに燃料は、NASA 20/20・・・
  右がO氏   まぁこんなもんかな  130フライトぐらいかな  燃料COSUMO
  ワチは、6V仕様なので・・・・・そんなの関係ないか?

  最近、P-11の最初の FMの演技に個性が出てきましたね・・・3月のキッズ杯が楽しみですね・・
  
       じゃ・・・・ 来週は、皆さんに機体を磨くワックスを拝見させていただきます。よろしく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

eji

こんにちは!毎度ながら、少数で寂しいf3a組としては
いささか、うらやましい内容ばかりで「豊○は良いなぁ」と
対岸より眺めております。。

しかし、こちらも氷点下の中がんばってますよ。。

という事で、貴殿もだいぶcdiにはなれたとは、思います。
プラグの件は、画像で良くわかりますが、グローの場合は
不調=プラグ交換で良いのですがcdiの場合は「ギャップの調整」で
一つのプラグがロングライフで使用可能です。
ただ目寸では限界があります。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c221233832#enlargeimg
をゲットして下さい。
(町の工具やでも可)
YSの場合、出荷時が0.35-0.4のはずです。
0.5より広がると、中速でぶっぶっと言い出します。
いつもの、調整範囲でありながら突如上記のように
なり出したら、ギャップを疑って下さい。
場合によっては、調整済のバックアップさえあれば
その場で交換すれば、仮に大会出番前でもOKです。
まっ貴殿クラブにはAOやまさんが居るので大丈夫?!
グローよりも、希薄燃焼になるので内部の交換サイクル等
ちとこつは要りますが・・・・

という事で、またお邪魔させて頂いて良いですか?
あっ樫○さんへ、塗料渡さないといけません。。

という事でまた!!
長文、失礼しました。。
by eji (2010-01-25 12:45) 

F3Aファイタ−

 有難うござます。
とにかくめんどくさがり屋なので・・・昨日もAOさんに交換してもらいました。
 
 
by F3Aファイタ− (2010-01-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。