SSブログ

オ-ルジャパン中部予選大会

 昨日、今日の2日間 オールジャパン中部予選大会が、静岡スカイヤ-ズで行われました。
  DSC06021.JPG
  ”エクセレント”で参加してきました。天候も目まぐるしく変わる日であり・・・・・小雨あり・・
 5m以上の前風あり・・・無風状態ありの2日間でしたl。
  結果は、・・・・
  DSC06072.JPG

  予選通過者
  DSC06073.JPG
  おめでとうございます。

  今年は、”いわたRC”クラブの活躍が目立ちましたね・・・4名の方が予選通過・・・2名の方が補欠
  今一番活気のあるクラブですね・・・中部の最高齢者・・・古〇氏の飛びも素晴らしかったです。
  70歳を超えてもまだまだ技術向上は有るのですね・・・・かなり努力されているみたいでただただ脱帽で   す。

  おまけの東海三県大会の入賞者です。
  DSC06075.JPG

  地元の静岡スカイヤ-ズの皆さん 2日間ありがとうございました。
  最後にご迷惑をかけすみませんでした。

 
  今日は、不運な出来事があり・・・・落ち込んでいます。
  皆さんから慰めのお言葉をいただきありがとございます。
  一か月間は沈み込むでしょうね・・・
nice!(0)  コメント(0) 

無事に ”BiiM”飛びました。

  今日、昼から休み・・・今週末の”クラシック大会”の練習してきました。
  結構風が強く・・・パタ-ンを覚えることが精一杯でした。
  いろいろありましたが、半年ぶりに無事に飛びましたよ・・・・
  DSC05980.JPG
  DSC05981.JPG
  機体は、20年以上経っています。20年前は最高級品だったみたいです。もちろんO椋製です。
  関西のS氏が20年前に選手権本戦で飛ばした飛行機です。ワチは、10年前くらいの手に入れました。
  先週悪天候で”クラシック大会”今週末に延期・・・今週末も天気が怪しいですね

  DSC05982.JPG
  
nice!(0)  コメント(0) 

今日は、あいにくの雨・・・

  昨日は、GMHの飛行会に行く予定でした。
  クラシッククラス出場でしたが、金曜日の段階で中止がきまり来週に延期・・・
  内心ホッとしました。”BiiM”で参加予定でした。練習が一度もできておらず・・・
  パタ-ンも一度も飛ばしていません。”BiiM”も半年以上飛ばしていません。
  中止が決まり・・・・念のために機体”BiiM”の電気系をチェックしたところ・・・・・
  大変なことが起こっていました。スイッチも10年以上・・・受信機電池・・9年以上・・・
  使用・・・・今年のお正月は問題ありませんでした。でも先日、”ホ-ク”を売却した時に
  受信機の電池を外して売却・・・こちらの方が新しかった(でも4年前の物)ので交換しようと思い・・
  交換・・・・・動作的には、問題なく動き・・・なぜかコネクタ-が熱くなっていたので・・・”あれ~・・・あれあ   れ・・・・”再度 電池をLiPoを再度つなぎ動作確認・・・ スイッチON・・・・1~2秒で煙が・・・・・・あれよあれ  よ煙・・・・線がとろけてきました。 命拾いしました。 このまま土曜日に飛行会が行われていれば・・・
  DSC05949.JPG
  ノ-コンで墜落・・・・・”BiiM”(妻号)を失うことになったでしょう・・・・
  ”BiiM”(妻号)も幾度も危機が有りました。エルロン・・フラッタ   エンスト・・不時着 そのたびに無傷で今  まで来ています。 昨年の秋に主翼のクラック(老朽)・・・・・数万円かけて修理・・・まだまだ綺麗な機体   です。 本日、電気系を全部チェック・・・あとは、エンジンは、大丈夫かな?
  プラグヒ-トも確認したら・・・・断線・・・使えない状態でした。
  今週、平日に 飛ばしたいですね・・

  DSC05948.JPG
  昨日、AKB君と”ホ-ク”を無事引き渡ししました。

  草刈りも土曜日にしておきました。
nice!(0)  コメント(0) 

中部選手権予選終わりました。

DSC05932.JPG
 今年の全国大会の出場者決まりました。

  我がキッズから2名通過です・・・喜ばしいことですね
nice!(0)  コメント(0) 

中部選手権予選始まりました。

  天候にも恵まれ・・・良いコンディションで初日終わりました。
  DSC_4764.JPG
  全員で記念撮影・・・

  初日、2ラウンド結果
  DSC05930.JPG
   21名の参加・・・17名方が電動・・・その半分以上がコントラ?
  とにかく演技時間が長いですね・・・・皆さん7分~7分30秒
  5時半までかかりました。

  明日は、進行を早めたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。